自慢の2品!

 

 

こんばんは!

本日もご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました!

 

豚の照り焼きとサーモンフライ、

がっつり系対決でしたが引き分けに終わりました♪

 

 

 

今日の写真1枚目は小鉢でお出ししていた

熱々のえのき茸の出汁煮です(*´ω`*)

 

 

寒くなってきたましたので

小鉢の一つは温かいものをお付けしておりますが

今日のものはいかがでしたでしょうか?

 

ごった食堂で取った自慢の出汁、

全て飲み干してくださる方が多く嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

さ~て、明日のランチは~

肉→大人気チキンカツ

魚→たらの酒蒸し

の2種類をご用意しております♪

 

 

 

チキンカツ

疲労回復に効果がある注目されているイミダペプチドが含まれる鶏むね肉を使用し

代謝を進めて細胞を元気にすると言われるビタミンB群、

これまた疲労回復や消化器系の保護に優れたナイアシンも豊富なのです!

これだけの栄養素がありながら低カロリー高タンパク質☆

週の半ばでお疲れのところにいかがですか?

 

 

たらの酒蒸し

冬が旬であるたらはビタミンDが豊富なので

カルシウムとリンの吸収を助け、骨や歯を丈夫にしてくれますよ♪

鼻や喉の粘膜を守るビタミンAも少量ながら含まれているので

今の時期に大切な風邪予防にも効果的です!

横に添えるあさりはカルシウム、カリウム、亜鉛が豊富!

たっぷり入ったタウリンは肝機能の促進、アルコール障害の改善にも役立つので

こちらも忘年会シーズンの今にも最適です♡

 

 

 

 

ほんの少しですが栄養素情報も加えてみました(笑)

 

 

一汁三菜を健康的にいっぱい食べて、寒い冬を乗り切りましょうね(∩´∀`)∩

 

明日も皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!