新作vs新作

 

こんばんは!

本日もご来店くださいました皆様、

誠にありがとうございました!

 

 

写真1枚目は大人気だった和風おろしハンバーグです♪

 

今までハンバーグも何度かお出ししておりましたが、

今回は改良に改良を重ねたものでした。

ですので、今までお出ししていたハンバーグよりも柔らかさと旨みを感じていただけたかと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

2枚目はイカフライ!

こちらもまた大人気でした(∩´∀`)∩

 

すんなりと嚙み切れるほど柔らかかったイカフライ、

また機会がありましたら是非お召し上がりくださいね♪

 

 

 

 

さてさて、明日のランチは

肉→手羽元大根

魚→カニクリームコロッケ

の2種類です☆

 

 

早速ですが栄養素情報~!

 

 

 

手羽元大根

手羽元は鶏肉の中でも比較的カロリーが高めですが、

今回はしっかり焼き目をつけて不要な脂を落としておりますので少しカロリーカット!

もちろんコラーゲンがたっっっっっぷり含まれているので美肌効果に期待出来ます♪

その他、ビタミンKで骨の健康維持を行い、ビタミンAで鼻や喉の粘膜を保護して風邪を予防し、かすみ目、疲れ目を癒してくれますよ~

大根は昨日の記事にも書いておりますがビタミンCも豊富。

結論、手羽元大根は風邪の予防、ひき始めに最適なのです(∩´∀`)∩

 

 

カニクリームコロッケ

冬の大定番(個人の感想です)であるカニクリームコロッケ!

カニのほぐし身をたくさん加えた手作りのクリームソースは揚げると中からとろけて火傷に注意ですよ♪

カニは魚介類に多いタウリンもしっかり含まれているほかにも、糖質や脂質を排出する手助けをするビタミンB1,B2、

皮膚や粘膜の健康維持に不可欠なナイアシンも豊富に含まれています。

貧血を予防する鉄やその吸収を助ける銅、味覚や嗅覚の働きに関係する亜鉛などといったミネラルも豊富です!

そして何よりもお伝えしたいのは身の赤さでわかるアスタキサンチンの存在。

アスタキサンチンは抗酸化作用がビタミンCやコエンザイムQ10の数百~数千倍(゚д゚)!

健康面でも美容面でもここには書ききれないほどの働きをしてくれますので是非お召し上がりください♪

 

 

 

 

近頃ぐっと寒くなってきていますので皆様風邪などひかれませんように☆

明日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名無し (金曜日, 09 12月 2016 13:10)

    まさかチーズが入っているとは・・・ホワイトクリームじゃなかった。

  • #2

    ごった食堂 (火曜日, 13 12月 2016 19:13)

    コメントありがとうございます。
    チーズの風味でホワイトソースの味を損なっていたようで大変申し訳ございませんでした。
    次回お出しすることがあればきっちりと明記させて頂きます。
    余談ではございますが仕入れ状況による突然のメニュー変更でありますとか、その日にお出しするランチメニューの詳細等ごった食堂Twitterにて毎日更新しておりますので是非そちらもご覧にくださいませ。
    貴重なご意見ありがとうございました。